ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2015年8月30日 「このところの傾向と対策」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2015年8月30日
「このところの傾向と対策」

この9月は、今年一番の大きなエネルギーが動く タイミングですね。
それに付随して、このところ、 起こりがちな事象は、 ・・・こんな感じです。

思い当たる節のある方、おられませんか?

1)男性の講座やツアーのご参加、 個人セッションのお申込みが増えております。
それもごく最近、「スピリチュアルに目覚めた」方々。
今まで「見える世界」だけに生きていたけれど、 急激に「見えない世界」を感じ始め、
いてもたってもいられなくなってきた、という。
2020年まで男性が精神性に開かれていくのが、 顕著に表れてくるそうです。

2)迷って迷って、ぐるぐる、ぐるぐる・・・。
考えすぎて、動き過ぎて、 よくわからなくなってしまった、という状態の方々。
まぁ、いったん、落ち着きましょう(笑)
なにごとも、やり過ぎは、いけません。
本当に自分はどうしたいのか、 自分の心を、よく感じ取りましょう。

3)好き嫌いが激しくなった 今までならば我慢できてきたことが、
ここへ来て、急に我慢できなくなってきた。
そういう自分が、嫌いです・・・みたいな。 えぇ、仕方がありません。
自分を抑えて、誰かのために・・・ みたいなこと、もはや時代遅れです。
私がどうしたいのか、 どうすれば快適なのか。
そこを最優先しましょう。
大丈夫、その方がうまくいきます。

4)別れ、卒業、手放し事象、頻発。
今まで慣れ親しんだものや、 古いものをいったん手放して、 新しい流れを創造するタイミングです。
先に捨てるか、手放さないと、 両手がふさがったままでは、新しいものは 受け取れません。
執着するのはやめましょう。
過去を振り返るのではなく、 未来へ向けての、大事な一歩です。

5)新しい出会いが生まれている これから先は、気心の知れた人、 波長が合う人、
目指す方向が同じ人・・・が 一緒にいると、新しい何かが生まれます。
無理をして、波長の合わない人と一緒にいると 影響を受けてしまいます。
特に今日の満月は、どんな人を一緒に過ごすか、 とっても大事です。

9月12日に、講演会と交流会を兼ねた集いを JR千葉駅西口すぐの、
自然派レストランにて 開催させていただくこととなりました。
神戸・千葉とも、皆さまと楽しいひと時を ご一緒したいと思います。(詳細は下記にて!)
・・・ということで、不肖、私めも、 9年ぶり、12年ぶりの節目を迎えました。

本日、おかげさまで、40代最後の年となりました。
まだまだ子どもでございます。(アラフィフってもっと大人だと思っていた・・・汗)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
49歳、最初の「気まぐれトーク♪」でした!

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.