ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2015年3月6日
ゼロ発進・・・。

3月と聞くと、もう春ですね(^o^)/

思いコートを脱いで、軽やかな季節が、やって来ますね!
けれども、 このところ、いろんな物、それから人、あるいはお金・・・など(笑)、
一気に手元を離れるようなことが起きる、
もしくは、 手放さざるを得ない感じがしています。

年度末のせいでもありますが、私の周囲でも、 またいろんな流れが起こっています。
今は、得ようとする動きよりも、手放すことが、 大切な時期なのかもしれません。

それは、目に見えるモノだけに限らず、 これまでの自分のやり方、
こだわり、執着なども含まれます。

宇宙の法則は、得る前に、先に出す・手放すことがルールです。
いろんなものをすっからかんにして、スキマを作る必要があります。
これを手放したら、いったいどうなるんだろう・・・と、
とっても心配になったり、不安を抱いてしまうかもしれません。

始まりは2010年あたりから・・・、
もしくは、 2012年ごろから、何となく、知らないうちに、
無理を重ねてきたような・・・、そんな気がしませんか?

本来の本来ではない、けして本意ではないことだけど、
今の自分には、これが似合っているんだし・・・と、 思い込んできた、
もしくは無理やり、思い込まされてきたような感じです。

この満月の今日から、さらに21日の春分の日ごろにかけて、
そういう「枠」のようなものを、ここで壊してしまう、
あるいは脱皮する必要があるように感じます。

これまでのパターンを手放す。
今までのやり方にこだわらない。

まさしく、この5年ほどの習慣や思い込みを、
ここでリセットする必要があるのでは、と感じています。

2月下旬に、人生初の、奄美大島の旅に出かけて来たのですが、
そちらでも、いろんな気付きと発見の連続でした。
【奄美大島の旅 ブログはこちら】
http://ameblo.jp/mission-navi/entry-11997534993.html

そう感じながら、ふと、家の中を見渡してみると、
あるわあるわ、もう不要になったモノがたくさん・・・。

普段から、いろいろと片付けて、捨てたはずなのに、
まだこんな所に、こんなモノがあったー(@o@)/ 

まるで、知らず知らずの間に、身体に こびりついてしまったセルライトのようだった・・・(汗)
そこで、昨年の春からけっこう、スリム化しましたので、
ゆるゆる、もしくは、ぶかぶかになったお洋服も、かなり処分しました。

「今までありがとう、でも、もう元には戻らないからね!」
クローゼットも、ソウカイ、スッキリ、サッパリいたしました。

うーん、やはり、人生には新陳代謝が必要なんですよねぇ。
人間の身体も、毎日、細胞が入れ替わっていき、
数年後には、まるきり入れ替わっているのだそうです。
たとえ同じ姿をしていても、すでに5年前の私ではない・・・。

この3月は、意識して「古い自分」を捨て、
「新しい自分」に入れ替える作業をしてみましょう。

この3月21日の春分の日は、宇宙の新年の始まりです。
新しい時間軸のスタートです。

そしてここから先、何が始まるのでしょう?
「天命」です。

あなたが、この地球に来た理由。
それをすることで、自分自身も楽しむことができ、
さらに、周りの誰かを幸せにしてあげられること。
それを果たしていく方向に、ますますスイッチが入ります。

今は、心地よいスタートを切るための、大事な準備期間です。
4月に真新しいスーツで出勤する新入社員のように、 新しい旅立ちをしましょう。

春は、もうすぐそこですよ〜♪

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.