ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2015年1月20日 「まったりゆったりの季節」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2015年1月20日+1日
まったりゆったりの季節

2015年も中旬を過ぎ、日常モードが戻って来ました・・・。
が。
なんだか、スピードが出ない、本調子ではない、という方も
おられることでしょう。

えぇ、実はそういう感じのようです。

今は、一生懸命、アクセルを踏んで、前に進もうとするよりも、
過去を振り返ったり、過去につながる今、そして未来を見ることに
比重を置くとよいみたいです・・・。

個人的には、1月は1年の総決算のタイミングでして、
申告や税金の計算や支払いなど(現実的!)
いやでも昨年1年間の動きを数字で見せられるという月です。

いや、しかし、去年はトレーニングに一生懸命通っていたわりには、
宿泊ツアーや、コラボ講座を立て続けに開催したため、
数字的には120%ほどアップしていました(@o@)

えー、そんなことになっていたんだ!と改めて驚きです。
でも、自分のペースでいうと7〜8割のエネルギーだったと
思っていたのですが、思いのほか、動いていたということです。

昨年の動きを踏まえて、2015年をどのように動いていくかを
今、いろいろと思案中です。

寒さのせいもあってか、なんだか考えもまとまりません・・・。
ついつい、まったりしたくなってしまいます(>o<)

加えて、今日あたりから「水星逆行」という事象が起こっていますので
通信・交通関係の遅れや、伝達の行き違いなどが起こりやすい時期です。
まぁ、あわてない、焦らないことが大事な時期といえます。

2月になりますと、節分・立春、そして20日を過ぎたあたりから
ぐっとスピードが増してくると思います。
なので、もうしばらく、この冬に時期こそ味わえることがらを
楽しみましょう!

このごろ、私がはまっているのは「あま酒」です。
それも、お米と、米麹だけで作った本物のあま酒です。
お砂糖なしでも、これだけ甘味があるんだなぁ・・・と感動します。

ほっこり、じんわり、身体が芯から温まります。
あま酒を飲みながら、地図と予定表を見ながら
計画をするのが、近頃の私の楽しみでもあります。

今週末には大好きな金沢へ伺います。
2月11日には仙台に久しぶりに伺います。
2月下旬にはプライベートで奄美大島に初めて、入ります。

そうそう、3月21日には、八ヶ岳でのお泊りツアーを開催しますよ!
この日はとっても大事な日だそうなので、
みなさま、エネルギースポットにお出かけくださいませ。

今年は、いろいろな土地へ伺うことも、
また増やしていきたいと思っております。
地図を見ながら、ワクワク感に浸る今日この頃です。

みなさまも、どうぞ、暖かくして、焦らずに、
ゆっくりとお過ごし下さいませ。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.