ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2013年12月3日 「脱ぎましょう、捨てましょう!」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2013年12月3
「脱ぎましょう、捨てましょう!」

伊勢と出雲、二つの遷宮が重なるという今年は稀な年だった。

マヤ暦のカレンダーはこの7月26日に、
5125年ぶりにリセットされ、 また新しい時を刻むことになった。

いくつもの切り替えを乗り越えて、
ようやくたどり着いた気がする、この2013年12月の新月。

ここでもまた、10月ごろから取り組んでいたことについて、
答えや結論が見えてくるころだと思う。

いやぁ、しかし・・・、やれやれ、ようやく1年が終わる。
っていうのもヘンな感想かな。

それにしても、今年の夏は とにかく暑かった。
それにまぁ、なかなか、しんどかった。

この夏は特に、「人生の山場」とか「正念場」を抱えた方が
おおぜい来られて、けっこう私も、日ごろはしまっている、
『真剣白羽鳥』で応戦せざるを得なかった。

辛らつなことを言葉を使ったり、厳しいことを言った方、
本当に、ごめんなさいねm(_ _)m
でも、限られた時間の中で最強の効用を得ようすると
どうしてもエッジの鋭い言葉で 表現せざるを得なくなってしまうんですよね。

「思いやり」って言うでしょう? 「重い槍」なんだって。
思いっきり、ぐさーっと命中させないといけないからね。

一気に手術して、あなたを苦しめている「患部」や「病巣」を、
切り取ってしまわないといけなかったからね。
そのくらい、脱皮してもらわないといけないですからね。

今年は 「巳年」だったでしょう?
だから脱がないといけなかった年なんです。

何枚も何枚も 重々しいヨロイを着こんでいた人は、
今年、痛いぐらいに、ヨロイを剥がされたと思いますよ。

それは、もうこれからの時代には、不要なヨロイなんです。
重たくて、ツラくて、しんどいヨロイを着続けていても 誰も得はしません。

もちろん、周りも苦しくなるし、
なによりも、 「本当のあなた」の姿が見えなくなってしまう。

それは あなたにとっても、周りの人間にとっても、
悲しいことですよね。

来年からは、すっきりと潔く、「本来の自分」で勝負しましょう。

もう、誰になんと思われても、いいじゃないですか。
なんにも持っていない、すっぴんのあなたでも、誰も笑ったりしません。
むしろ、何も持っていないあなたのほうが、ステキだよ、
と 言ってくれるのではないかと思います。

ヘリクツや、過去の遺産や、プライドや、しがらみや、
過剰なエゴや、甘えや、依存心や、執着や、嫉妬・・・etc、
過去のあなたが「ステキだ」と思って身に付けていたものは、
案外、もう、時代遅れになっているかもしれませんよ。

この12月は、そういうった「時代遅れの○○」を、
さっぱりと脱ぎ捨てて、おさらばする一ヶ月です。

なので、イヤイヤ続けてきたこと、
本当の自分の気持ちに背いてやってきたことなどがあれば、
すっきりと手放してしまいましょう。

余計な気遣いとか、ガマンの上に成り立ってる調和とか、
そういうのは、本当は「不調和」なんです。

だって、楽しくないんですから。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.