ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2013年9月5
抗しがたいもの

猛暑・酷暑といわれた8月から打って変わって、
9月に入ってから、 自然を目の前にして、
やはり我々は「抗えない」ということを
まさに見せ付けられている感があります。

この8月31日から9月1日、六甲山ツアーを開催しました。
これで3回目となる1泊2日のツアーです。

8月中に3回の下見をして、行程の準備や宿の手配も入念に行い、
準備万端で望んだのですが・・・、前日から台風が来る!というニュースでした。

前夜のうちに温帯低気圧に変わり、新幹線も止まることもなく、
参加者の方も無事に時間通りに到着されました。

が、2日のツアーの間中、お天気には本当に気を揉みました。

「あの、晴れた日に見た、青い空と青い海の光景を見てほしかったんだぁ〜」と
大騒ぎしていたのは、誰あろう私ひとりで・・・(汗)

「なるようになりますよ」と、むしろ、泰然となさっていたのは 全国各地から集まられた、
お客様のほうでした・・・(^^;)

ハセガワアキコ、まだまだです。(>w<)

たしかに、私の頭の中にある、光景や風景が当日そのままになるわけもなく、
そこは自然現象があってのことですし、相手は秘められたパワースポット、
ましてや都会とは勝手の違う、標高700メートルの山の中です。

あらかじめ、思っていた展開とはウラハラに、想定外の事象の連発でした。

けれども「今を楽しむ」ということを イキイキを楽しまれていたお客様の笑顔に、
かえってこちらの至らなさをフォローしていただきました。

それにしても、夏霧に覆われた幻想的なお寺や、
ランチタイムに雨上がりのテラスで見た、見事な神戸港の風景、
雷雨のあと、神業のように動いていたロープウェイなど、
想定外の驚きがたくさんありました。

六甲山はもともと、「白竜」にまつわる神社がたくさんあるそうです。

また「菊理媛」が祀られているという信仰がある場所でもあるそうです。

前の週にはちょうど、石川県の白山比?神社にも参拝していたので、
やはり何かのつながりがあるかも・・・と思わずにはいられませんでした。

自分の意思で変えられるものなら、なんとかできますが、
ことに天候は、人間の力では どうすることもできません。

そこに思いがけない天の計らいを見つけることもあり・・・。

詳しくはまた、ブログでも書かせていただきますが、
「お任せする」「ゆだねる」ことの大切さを改めて学んだ、1泊2日の旅でした。

ところで、私は本来、晴れ女なんですが、
このところ、出張では雨続きで・・・、
最近、信用してもらえなくなりつつあります(>w<)

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.