ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2013年2月26日 「今どきの若いものは・・・、」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2013年2月26日
『今どきの若いものは・・・、』

うーん、やっぱり 明らかに 2012年と 
2013年の流れは変わっていますね。

これまでのやり方を続けているのは ちょっと違います。

私のところに 個人的にやってきているのは 「次世代育成」
もう、東でも西でも、如実に 形になってきています。

2012年1月から、東京での「ミッション・ナビゲート講座」をスタートしました。

そのときに私、宣言したんです。

「この会場で出会う人と、どんどんご縁をつむいでいってください。
私が大阪にいる間に、皆さん同士で お茶会やお食事会などを開催して
同じ方向を目指す人が集まって 一緒に高めあってほしいんです。

ここはそのための 『大義名分の場』です。

長谷川章子 の講座 というきっかけをもとに
それぞれが ミッションを果たす上での「同志」に出会っていただきたいんです。
ここはその一つの ウズを作るための場です。」

そう宣言して、一年間、私なりの、『哲学」をお話してきました。

毎回 思いつきと ノリだけで話すのでレジュメなし、段取りなし。

けれども おかげさまで東京の講座は 20席あるお部屋は毎回 ほぼ満席。
時には椅子が足りなくなり、折りたたみ椅子を持参してくださる方もおられました。

年の後半には いろんな分野のゲストをお呼びして、タイムリーなメッセージを
届けていただくこともありました。

ばりばりスピリチュアルなうちの講座に ギンギンに熱い政治家の方に
お話してもらった回なんか その反響たるや・・・ 

アンケートにメッセージがびっしり書かれていて
それでも足りずに後日メールまで頂戴しました。

年が明けてからもぐいぐいと その勢いは止まらず・・・。

なんと その中から 数名の女性たちが立ち上がり、
新たなムーブメントを 起こし始めました。

メンバーの中心的存在の KAYAさんは、美容整体のお仕事をされています。

そこにヘアメイクやお料理、アロマの仕事をしている方、
さらにタロットリーダーを目指す女性、福島出身のOLさんなどが加わって
ヴぃーなすさーくるという 一つのサークルができました。

そこに美容業界の大先輩を招いての勉強会や、お料理教室など
「未来に向けて」のアクションが始まりました。

ヴぃーなすさーくる KAYAさんのブログ
http://ameblo.jp/venus006/entry-11463806181.html

いやはや 詳しくは ブログをお読みいただけると分かりますが
すごいですね、 やはり、ピュアなエネルギーというのは・・・^^;

もうお一方は ご夫婦で コンビニを経営されている女性なのですが
震災をきっかけに 人生観も 生活も一変し、「何か」に目覚められたのです。

「何か いまの 自分にできることをしたい」と 立ち上がられたのが
「祈り」の映画の自主上映会でした。

http://inori-in-kawagoe.blogspot.jp/

自発的に 自分の足で立ち上がること、それこそがミッションへの第一歩だと
私は思います。 

「待ち」の姿勢では何も起こりません。

いくら講座に出て 本を読んでスピリチュアルを学んでも、
自分の足で立ち上がり、動き出さないことには 何も役に立たないのです。

そういうことを ずーっと1年間、講座で つぶやいてきました。

時に暴言を吐いたかもしれません。
年配の方には 生意気に聞こえるような発言があったかもしれません。

けれども多くの方が 「今日も、いまの自分に必要な言葉でした」と
毎月 通い続けて下さいました。
この講座も 次の次元に移行しようとしています。

前述のヴぃーなすさーくるの皆さんは 20代後半から30代の女性が中心です。

まさに 次世代の子供を生み育てる中心の世代です。
「希望の未来へ」 どんなバトンを渡せるか、必死で考えてくれています。

関東では そのように社会人の女性たちが台頭してくれています。

かたや 関西。
毎月開催しているツアーには 幼児、小学生が参加してくれます。
今年から 大学生のボランティアガイドさんを お願いしています。

そのときの様子をブログにも書きました。

1月/近江神宮ツアー
http://ameblo.jp/mission-navi/entry-11447778669.html

2月/西宮・門戸厄神&宝塚・中山寺ツアー
http://ameblo.jp/mission-navi/entry-11478067818.html

この19歳の女子大生の言葉が とっても迫力があるんです。
わたしゃ19歳のとき こんなこと考えていなかった・・・(>o<)
今どきの若いもんは・・・、すごいですぜ(^^;)

日本の未来に 希望を持っちゃうもんね、あたし。

そういうわけで バブルを体験したアラフィフ世代として
「次世代に対して 何を残せるのか」
それを見据えながら、2013年は いろいろ動いていきたいと思っております。

なので この先、講座やツアー いろいろ変化があると思います。
来月 そのアタリを固めていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

若いもんに負けちゃいらんないぜ!

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.