2011年7月1日
煮沸されていた・・・
・・・とまぁ、前回も、書きましたけど、6月はほんまに・・・
感情が高ぶってた方、多かったみたいですね(笑)
阪急電車で 騒がしい一族を 怒鳴った話、
実はこのメルマガ始まって以来の、
すごーーーい反響だったんです ((((爆)))))
一度、大阪での講演会でも、その話をしたんですが、
その多くが、「よく言ってくれました!」とか
「胸がすっとしました。」とか
「私にその勇気があるのかと自問しました」とか
「あなたがそんなに怒るなんて信じられない」とか
まぁ いろいろ いろいろ・・・ご感想をいただきました。
ありがとうございます。ご理解していただいて(^o^)
アンケートにも、そのことがすごく書かれていました。
中には とんでもなく とんちんかんな ご感想もあり
それをみて 未熟な 私は また激怒していました(苦笑)
だって、言いたいことをちっともわかってないんだもんなぁ。
・・・あぁぁ〜(--#)
前の私なら優しく、優しく対処するところですが、もう決めました。
・・・ほっときます(笑)
どうせ、こうやって書くということ自体、私が 勝手にやってることなので
どう捉えられても、仕方がないです。
分かってもらおうと思って説明したり、議論する時間がもったいない!
ほんまにここ最近、睡眠 数時間って感じで、超多忙なんです、あたし。
「それ、いいね!」と 共鳴・共調できる方に向かって発信します。
あとはどう捉えられても、仕方ないし。
その人には、その人なりのアンテナがあるんですから。
嫌ならこのメルマガだって解除して下さって結構です(居直り)。
良いも悪いもありません。
(ただ私とは共鳴しませんてことだけです・笑)
距離が近づきすぎると、腹も立ちますが、
半径1メートル以内に近寄らなければ、気にならないものね。
6月はこんなふうに 本当に感情の起伏が激しくて、
・・・とこうやってオトナになって気持ちを整理するのに、
半月くらい、かかりました(・・;)
普段いたってマイルド派なんですよ、これでも。
でもなぜか、6月は「譲れない」と痛感することが多かった。
あぶりだされるみたいに煮沸するみたいに、
ぐつぐつ、キリキリ していたような気がします。
あれは・・・そうですね、ハワイのキラウェア火山のある
ハワイ島に行った時に、こんな感じになっていましたね。
なんだか深いところにあった感情が ぐつぐつ煮えたぎるって
感じだったんです。
鉄が真っ赤になってどろどろに溶けている、
溶鉱炉みたいなかんじだったんじゃないですかね。
だけど、それは自分の内側にある、まぎれもない本音なんですよ。
「あぁ、好き嫌い、激しいんだ、私。」って思いました。
マイルドでいたい、とかなり我慢してたんだなぁと自省したり・・・。
まぁ、間違いなく、「ひのえうま」なもんですから(^^;)
でも、おかげでこの先、どこへ行きたい、何がしたい、何が欲しい、
誰と一緒にいたいかとかよく分かりましたね。
そういう話を、富山の講演会でさせていただいたら・・・
皆さまに またまた激しく共感されて、笑っちゃいましたけど。
時はまさに、
夏至、だったんですものね。
何かのピークを迎え、そしてここからが始まりです。
冬至からここまでは、単なる助走だったのでは、と気付きました。
本番だと思っていたけど、スタートラインに立っただけです。
でも、本気の本気で、一瞬一瞬を、骨身を削るようにして、
この半年間を 過ごしてきた方々には
きっと、これまで以上に 大きな展開が待っていると思います。
今日は新月。
何かを脱ぎ捨て、新しいエリアへ、飛び出すときですよ☆