ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2010年11月22日
やめたくなったら。

自分で言うのもなんですけど、
私はけっこう、あんがい、これでもしつこい性格です。

そしてがまんづよい。
ほうだと思います。

わりと、いろんな圧力やプレッシャーを受けても、
陰々滅々としぶとく、低空飛行でも生き残るタイプだと 思います。

そのかわり、あんまり 俊敏さとか現場で機転がきく、というタイプではないけど・・・。

たぶん現場で細かい作業するのはすごく苦手で、
大局を観て流れに乗る方だと思います。
きっと。

あとは地道に、こつこつ続けたり、ずーっとものごとをつきつめるタイプだと思います。
たぶん、派手さはないけど、こつこつやる方ですね。 

ところで、 この11月はちょっと体調が変な感じでした。
かったるいっていうか、やる気が出ないというか、
なんか、いろいろ最近、めんどくさいんですねぇ。
(いいのか、そんなんで・・・(汗) 

この猛暑のなか、ものすごいエネルギッシュに 動いていたんですよ、これでも。
それがですね、ぱたっとスピードが落ちました。

夏の疲れが出たんでしょうか?
で、実は去年の夏ごろから、ずっとあることに取り組んでいたんですが、
いろいろ手がけなければ、と思っていたんですが、どうしても苦手なことばかりで、
えっと頭の隅っこには、ずっとあるんですが、それでも全く手つかずのままで
うーんと、うーんと、どうしよう・・・と思って、
ついに先日、 「えい、もう。やめてしまえ!」と思ったんです。

私にしては珍しく・・・。(ほんとに珍しいんですけど)

いっそこのまま、そーっとフェイドアウトしてやろうと思いました。

で、先日、お世話になっている東洋思想の私塾で質問のときに、
先生の前でそれを口に出したんです。

そしたら、いつも厳しい表情の先生が にこにこっと笑って、
「あなたに一つ、いいことを教えてあげましょう。
実はね、やめようと、思ったときが一番伸びるときなんです。
やめたくなったときが、続けどきなんですよ。
もうやめよう、と思ったときこそが、チャンスなんです。
天はね、そうやって仕掛けるんですよ。 『やめようと思ったときが一番 伸びるとき』 覚えておいてね。」

はい。。。
すみませんでした・・・m(_ _)m

がんばって続けます・・・。
ただ、「今だけは」めんどくさい症候群ですけど・・・。

・・・反省。

なおったら。
またやります・・・。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.