ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2010年8月26
葉月に思う

この6月から7月にかけて、
またシフトチェンジがあったと思う。

ようやく、ひと段落したのが、きっと先週だったのではないだろうか。
たぶん、この時期を過ぎたら、ようやくいろいろなものが落ち着いて行くべきところ、
向かうべきところというのが、まとまっていくような そんな気がする。

混沌としていた中で、本来の本来とは何だろう、ということを
模索する時期だったのだと思う。

まぁ、やはりあるがまま、ありのままという姿勢が一番強いですねぇ。
そういう「姿勢」や「生き方」によって、
それぞれの方向性が さらに明確になっていくのではと思います・・・。

ところで、最近「ツイッター」を始めました。
私の周囲の方に「ツイッターやってますか?」と質問をしてみます。

IT関連のお仕事以外の方は、たいてい「よく分からないんです」と おっしゃいます。
まぁたった140文字ですから、言葉の選び方を研ぎ澄ましたり、
「てにおは」に気を配ったり必要最低限度の表現で、
どこまで伝えられるかを考えたり・・・。

まぁ私は、右脳をシャッフルするためにやってます。
ビジネスに多用して売上を・・・みたいなことは、ものすごい苦手です(ご存知のとおり(^^;))

でも結局、皆さんの「つぶやき」を眺めていると、
世の中にはホントにいろんな方がいらっしゃるんだなーと思います。

でもそうやってITの世界でも、結局ニセモノは淘汰され、
ウソのないものが残っていく、という結論なのだそうです。

ツイッターも結局、口コミなので「あれいいよ」と「あれはダメだよ」 というようなことが
何気ない「つぶやき」から発信されていってしまう。

そうですよね、・・・結局、人がやることですから。
陰が極まったら、陽に転ずる。
デジタルに傾きすぎたらアナログに傾く。
物質文明にへきえきした人たちが、農業に目を向け始めたり・・・。
西洋医学に疲れきったお医者様が、東洋医学に目を向け始めたり・・・。

そういう「転移」がこれからますます、
はっきりと していくのではないかしらと思っています。

最終的にはバランスということと、ウソはもう通用しないということと、
最後にはその人らしい「キャラクター」で勝負!ということでしょうか^^

あと一週間足らずで、8月も終わります。

この8月は、私の周囲でもPCや携帯が壊れた人が多かったみたいです。
いろいろ気持ちが揺れたりすることもあったみたいです。

9月になったら、たぶん、いろんな「答え」が見えてくるような気がします。
慌てないで、焦らないで、自分にじっくりと向かい合う・・・。

そういうことが、ここ数ヶ月間の大事なテーマだったのかも しれません。
後になってみて「2010年の夏は重要だった」とわかるのかもしれません。

5、6、7月と私も駆け抜けるようにひたすらに走り続けて、 
8月に入って、ぱったりとエアーポケットに入ったような・・・
そんな時間でした。

だけど、次のうねりや波を感じるんです。
思い切りシャッフルされて8月に整える・・・。

そして9月。
溜め込んだエネルギーを思いきり放つように、
私はちょっと海を越えて久しぶりの海外へ行ってきます。

ほんの数日ですけど、 また何が待っているのやら・・・(^o^)/
もう、無駄な動きはさせられないこともよく分かっていますし。

必要のない場所には、動かされないんです。
そう思えば人生は、すごく楽しい♪
それがわかれば、人生はすごく楽になる☆

自然や宇宙に委ねて流れを信頼して身を任せていけば、必ず答えが待っている。
改めて、そう感じた2010年の夏でした。

・・・ちょっと長い長いつぶやきでした。

今回も読んでいただいて、ありがとうございました。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.