ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2010年8月10
容量アップ!

長年、愛機として遣いこんだラップトップ型のパソコンが、
壊れてしまった(汗)

もう6年も使っているのですが、とっても優秀な子で、
何処に行くにも持ち歩いていたのですが、
メインとして使い込んでいたので容量オーバーを起こしてしまったらしく・・・ 

うんともすんとも言わなくなってしまった(・・;)

メルマガとかブログとか我が愛機がなければ、
どうにもならないのですが急遽、もう一台、預けてあったデスクトップのパソコンを
横浜に送ってもらって、何も支障なく、メールもインターネットもつながり・・・
事なきを得ました(^^;)

どうなることかと心配したのですが、全然、遜色なく・・・
結果として「容量アップ!」ということになりました・・・。

2007年から横浜に居を移し、この9月で丸3年になります。
横浜と大阪の二重生活になってから、ずっとこのパソコンにお世話になってました。
メルマガも、ブログも、ツイッターも、全部このPCでこなしてきました。
そろそろお役御免・・・ということなのか・・・?

ただ、様子からするとデータを取り出すことは可能なようです。
前回のメルマガでも書きましたが、6月と7月で何かが変わってきてる・・・と感じているのです。

それを象徴するようなパソコンの変換でした。
容量も大きくなり、何事もなく、仕事ができているのも不思議なくらいです。 

最近、いろんな方とお話ししてて、
よく伺うのは 「人の流れが変わって来ている・・・」ということです。

それは良い、悪いという二元論ではなく、
新しい流れにいやおうなく進んでいる、ということなのではないかと思います。

最近、なぜか「海」というキーワードがやってくるのです。
「遣唐使」!とか、島に在る神社とか、海にもパワースポットはあるのでは?とか・・・。

先日も、クルーザーに乗せて頂いたのですが、
海に出るとき 「出航」というキーワードが強く、感じられました。

未知数の世界へ向かって、船を漕ぎ出す感じがしました。
小さな船ですけど、それでも最初に旅を始めたときに比べたら、
格段に船は大きくなっている・・・。

今年は一つ、大きな星がまた位置を帰るのですが、
7年かけて取り組んだテーマが終わるのだそうですね。

この7年くらいの間に体験したことを一端終わらせて、
新たな次元に踏み出して行く・・・。

私だけに限らず、これはもう人類全体、地球全体に共通する 「何か」みたいです。
確実にいえることは、過去と同じようにはもうならない、ということ・・・。

あの時のように、と過去の自分の姿に思いをめぐらせても、
もうそこに答えはない、ということなんですね。

確実に新しい次元に踏み込んでいかなければ・・・。
今はちょうど、そういう節目なのではないかと思っているのです。

過去にも何度か、そういう体験をしたことがありますが・・・。
また、その「節目」がやってきている時ではないか、と 感じます・・・。

私が使っている三十三観音カードの中に、
「あのく観音」さまという カードがあります。

これはまさに大海を前にして、
これから大海原へ出ようとする観音さまなんですね。

アイウエオ順に勝手に私が、三十三観音の順番をつけました。
「あ」ですから、1番を現す観音さまなのです。
大海を前にして座っている姿をされています。

陸路から、水路、海路へと切り替える、スタートのカードなんですね。
陸路を行くときと水路をいくのでは、方法や手段が違います。

陸と海では、常識が違います。
でも、その切り替えをして、未知数だけど、
大きな希望を抱いて大きくはばたこう、という意味のカードです。

もちろん不安も心配もつきまといますけど、
言い出したらキリがない。

いかに、希望や夢を思い描けるか、というカードなんですけど・・・。
抵抗しないで、大きく踏み出そう、未来を見据えよう、
という そういうカードです。

いろいろ新しい構想が、この春あたりから私の中でも生まれてきたのですが、
それを具体的に、行動していくときが到来したようです。

これは個人的に感じていることですが、
このメルマガをお読みいただいているほうに何かのご参考になりますれば・・・。

ということで、まだまだ暑さも続きますが、どうぞお身体ご自愛下さいね。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.