ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME>メールマガジン「気まぐれトーク」>2010年3月21日 こころざし【志】通信」発刊に寄せて

メールマガジン「気まぐれトーク」

2010年3月21
こころざし【志】通信」発刊に寄せて

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子です。  
いつもありがとうございます。  

これから 新しくメルマガを発行するにあたり、
その思いを今回はつづらせていただきます。  

私が常日頃から思っているのは、「出会いは人生を変える」ということです。  
短大を出て20歳で社会人になり、二つの会社でOL生活を体験した後、
97年から 現在の会社の創業に携わりました。  

98年から、スピリチュアルなお仕事を通じて、
本当にたくさんの方々の人生の転換期に遭遇することになりました。

この13年の間、数え切れないほどの方にお世話になり、教わり、また助けていただきました。
このご恩への感謝は、とても言葉に表すことができません・・・(ToT)
そして2007年の9月に、大阪・京都で 12年活動を経て、横浜に主たる拠点を移しました。

それはある「こころざし【志】」を抱いてのことでした。  
大それた表現かもしれませんし、笑われるかもしれませんが、
あえてここに書いてしまうと、「平成版・女性版の坂本龍馬になろう」と思ったからでした。
(まさに今年、大河ドラマは 「龍馬伝」ですね♪)  

新たな日本を見据え、そのためにこれまでの枠組みを壊し、  
さまざまな人々をつなぎ、日本中を駆け巡った龍馬。  
ほんの少しでも、龍馬のような生き方に 近づけたら。  
・・・そう強く願ったからでした。  

このメルマガで私は「コネクター」を目指そうと思っています。  
私がご縁をいただいた、「こころざし【志】を抱いて各方面で活動していらっしゃる方々を、
ご紹介していこうと思っています。  

あるいは、その「こころざし【志】」が形になった書籍や、お店、施設やイベント、セミナー・・・etcなども、
タイムリーにご案内&ご紹介させていこうと思います。  
本当に、毎日、毎日、ステキな方との出会いの連続なのです。  
こんなに幸せな人生はないと思っています。  
これからの時代は、ヨコのつながり・・・。    

お金や不動産ももちろん大事ですが、それと同時に。
あるいは、それ以上に大事なのは人とのつながり。  
何よりも、それが財産だと日を追うごとに、切に思います。

ここでは「損得勘定抜き」「こころざし【志】ありき」をモットーに、
お伝えしようと思っています。  

そうでなければ、一つ間違えると単なるコマーシャルの場で終わってしまいますから。
・・・けして、そうはしたくないし、それが目的ではない。  
その結果として、そうなったのだとしても。  

まずは、誠実に「こころざし【志】」を伝えることに徹したいと思っています。  
そしてこのメルマガを通じて、新たな出会いが生まれ、
新たな化学反応が始まり、日本が地球がよくなることにほんの少しでもきっかけづくりができたら。
これほど嬉しいことはありません。    

これまで歩んできた道のりを振り返り、
私自身のあらたな「ミッション」の基盤となるのが、このメルマガの発信なのです。  
ぜひ、末永くお付き合いいただければ幸いです。      

今後の配信の方法については、現在 整備中ですので、  
準備が出来次第、またご案内いたします。  

どうぞ、よろしくお願いいたします。  
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ミッション・ナビゲーター 長谷川章子拝

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.