ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2024年4月「勇気を出して、カラを破る」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2024年4月
「勇気を出して、カラを破る」

んこにちは。
急に暖かくなってさくらも開花し、
春が一気に満開になりました。

春分の日を過ぎ、早いもので、
今年も3分の1が終わりました。

いよいよ今年らしさが、これから開花していきます。

数秘学では2024年は「サイクル8:充実」で
2017年から始まった9年サイクルの流れの
「結果」「結論」を受け取る年です。

そして今月の月サイクルは「3:創造」です。

先日、ふと昔のブログを読み返す機会がありました。
2016年の10月に初めてイスラエルを旅して、
帰国してすぐ、東京で250人が集まる
大きなイベントを開催していました。

その前後にも西と東で日帰りツアーを開催し、
個人セッションもこなして・・・と
盛りだくさんの日々を過ごしていました。

何か、大事な節目を生きている雰囲気が、
その当時の文章によく現れていました。

今になって気付くのは、
2016年11月にアメリカ大統領選挙があり、
トランプ大統領が当選。

翌年から、新しいサイクルが始まりました。
まさに新たな時代の流れが
そのタイミングで始まったことがよくわかります。

この8年を振り返ると、コロナ禍の3年間を挟んで、
二段も三段も意識改革が起きて、
それぞれの魂が「自分の行き先」を見定めて
この後は三々五々、各自が決めた道を進むことが
顕現していくと思います。

その意味では、3月の春分あたりは
その「道行き」をはっきりと見せられる場面がいろいろありました。

年度替わりの時期でもありましたので、卒業、就職、引越し、転勤、転職、
もしくは人間関係の入れ替わりなどもたくさん起きていたことと思います。

血縁や組織に属しているから、というだけでなく、
自分が本当に目指す方向性と同調できる人と
ご一緒するようになるのだな、という場面を何度か体験しました。

前置きが長くなりましたが、
今月はそんな想いに従って、歩みを進めていく時だと思います。

とはいえ、4月2日から25日まで水星が逆行します。

コミュニケーションや通信や交通、
物流などがいつも通りにはならないことが起こりがちなので、
なかなか思うように進まないことも起こりがちですが。

そうそう、働き方改革の一環で
運送業の残業が規制される法律も施行されるので
宅配便や郵便なども遅れるかもしれませんね。

スピーディに荷物が届く便利な生活は、
運送や物流関係の方々が身を粉にして、
時に綱渡りで運んでくださっていた側面もあります。

そういう面では少しスローダウンして
時間に「ゆとり」を持って生きようよ、
という流れの始まりと言えるかもしれません。

それと同時に、通販に頼らず、お店に足を運んで
お買い物する機会を見直すチャンスかもしれませんね。

今月はリアルに形にしていく、物ごとを具現化させるために、
勇気を出して一歩前に進む、ということを意識していきましょう。

一つ付け加えておきたいのは、今年は「今までの延長」ではなく
「新しい自分」を創造していくためにカラを破るような勇気を持つことが大事です。

古い自分を脱ぎ捨てて、新しい自分になること。

それを創造するんだ、という気持ちで
今月を過ごしてみてくださいね。

そして、最後に一つ、お知らせです。

この春から、高野山のふもとにあるゆの里のお水、
「月のしずく」販売店となりました。

今まではご紹介するだけに留めていましたが、
今後は皆さまからのご注文も承ることができます。

取り急ぎ、ブログにて商品の紹介ページなども
作成していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、春の心地よい季節、お元気でお過ごしくださいませ。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.