ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2022年1月
「新たな挑戦へ」

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりまして
どうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さぁ、2020年代も3年目に突入しました。

2020年、21年の2年間に体験したこと、
起こったことは、
2029年までの種まきだったと思います。

年末に個人セッションでお逢いした方々は
どこか紋々となさっていました。

皆さまに私がお返事したのは、
この2年間に起きたことを
すぐに結論や結果を得ることは
できないと思う、ということでした。

そうです、この2年の間に
経験したことの答えを
2020年代いっぱいをかけて
受け取っていくのだと思います。

今までは、変化の兆しを体験したにすぎません。
ここから本当の変革が始まっていくのです。

ことに今年から2025年までが
大激変のピークということなのでが
心してかかっていきたいと思います。

「コロナ後の世界」がこれから始まります。
けして、コロナ以前の世界には 戻らないことを肝に銘じておきたいと思います。

こんなふうに書くと、新年早々、
怖がらせてしまうかもしれませんが、
私は基本的にこの2020年代の変革の時間を
できる限り、楽しんで面白がって過ごそうと
決めています。

さかのぼること30数年前、OL時代に
スピリチュアルな世界に分け入って以来、
バブル景気に浮かれる世間の風潮に背中を向けて、
瞑想だのニューエイジだのという世界に
どっぷりのめり込んでいました(苦笑)

あの当時に言われていたこと、
感じとっていたことが
ようやく、本当にようやく
表の世界に現れてきたという実感があります。

オモテとウラがひっくり返る時が来る、と
聞いていましたが、いよいよ
その時が到来したようです。

物資主義、西洋文明の終焉、
そして
精神主義、東洋文明の台頭です。

発端はさまざまな要因だったにせよ、
コロナ禍のおかげで、
その引き金が引かれたのだとするならば
起こることにはすべて意味があるはずです。

政治も経済も、国家も企業も、
生き方も働き方も家族の在り方も
これからどんどん変化していくと思います。

でもけして恐れる必要はありません。

私たちはこの大激変に参加するために
生まれてきたのですから。

少なくとも、私はこのために30年間の
経験を積んできたのだと思っています、
どなたにとっても、これからが人生の本場です。

恐れない、諦めない、腐らないで
どうやってこの世界を愉しみながら生きていくか。

さぁ、新たな挑戦の始まりです。
そのために私自身ができることは
皆さまにご提供していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.