ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2021年5月 「変化の1年がスタート」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2021年5月
「変化の1年がスタート」

連休に突入してあっというまに
みどりの美しい季節となりました。

とはいえ、大都市圏では3回目の
緊急事態宣言が出てしまい、
今一つ盛り上がりに欠けるGWです。

東京方面の方々と新年会をやろうねと
毎月、言っておりますが、
営業自粛のあおりを受けて
とうとう未だに開催できずの状態です。

数秘学でいうところの4月は
「サイクル9:完結」の月でした。
大動乱を示す2020年の流れを終えて、
この5月からようやく2021年の流れ
「サイクル5:変化」がスタートします。

これが本当の年明けにあたるので、
新年会は今月が適切かもしれません(^^;)

4月は私の周りでもいろいろな事象が起きて
見せられること、学ばされることが
たくさんありました。

私自身も携帯電話が行方不明になったり
何かをリセットしたり、再発進したりするために
考えることがだくさんありました。

今までの流れを終わらせて
新しい流れに入っていくこと。

してみれば2020年は破壊の年、
2021年は創造の年かもしれません。

古いものを手放したり、
とことん壊したりしないと
新たなものは生まれてきませんね。

今回の破壊は「徹底的」であることを
求められることが多いと思います。
小手先の対応ではすまない、
そういう感じがします。

本気であること、本音で対応すること。

何となくやり過ごしてきたことや
何となく見ないようにしてきたことが
ここへ来て課題として浮かび上がっている方も
多いのではないかと思います。

私自身も、当たりを見回して、
棚上げしていることに手を付けたり、
気になっていることを
今年の後半からはしっかりと
着手していこうと思います。

新しい流れへと勇気を出して進むこと。
そのためにはとにかく自分に正直でいること。

それさえ大事にしていれば、
きっと必要な時に必要なことが起こって
必要な答えにたどり着くと思います。

その流れにスムーズに従おうと思います、

5月以降は新しい取り組みも
カタチにしていきますので
どうぞお楽しみに!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.