ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2021年3月 「思考ではなく、感性で決める」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2021年3月
「思考ではなく、感性で決める」

弥生三月と聞くと、寒かった冬も終り、
ようやく春の様相です。

あっというまに2021年も
2か月が終わりました。

この2月はなんだカモヤモヤとした気分を
抱えた方が多かったかもしれません。

他者と比べて自信をなくしたり

自分の至らないところが目に付いて
落ち込んでしまったり

目標に掲げたことができなかったり

人間関係で思わぬトラブルが起きたり、

将来について心配してしまったり

・・・アクのようなものが
出やすい時期だったと思います。
全部、必要だから起きていることです。

私自身も、このところ、
決断しきれないこととか、
余計なことを考えてしまったり、
漠然としたモヤモヤ感がありました。

2月12日の新月=春節を過ぎて、
少しずつクリアさが増している状態です。

3月20日の春分の日は
宇宙元旦と呼ばれるスタートの日なので
ここから本来の2021年が
本格的に始まっていくでしょう。

昨年から興味津々でずーッと追いかけてきた
「アメリカ大統領選」も堀り起こしていくと
実にいろいろな裏側が見えてきます。

この先は、何が本当で、何が嘘だったのか、
意味不明なことがたくさん起こるかもしれません。

大きな地震が起きたり、火災が頻発したり、
大手銀行のシステムがダウンしたり
世相も尋常ではありません。

まぁ私たち庶民は目の前のことを
とにかくコツコツと誠実に
やり続けることが大切だと思います。

この3月は春分までにお掃除やお片付け、
断捨離や取捨選択をしっかりしましょう。

そこから先は、気になることや
やりたいことを
どんどんやっていくと良いと思います。

何せ、風の時代ですから〜^^

感じたこと、心が惹かれることを
大事にしていきましょう。

「思考」よりも「感性」の時代です。
アタマで考えるよりも
ココロで感じたことの方が
「アタリ」なのです。

正しいか、正しくないか、よりも
やりたいか、おもしろそうか、だと思います。

私も、おもしろそうなことや
気になることを優先してみようと思います。

春の気配を楽しみましょうね!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.