ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2020年9月
「転機の時」

ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?
あっというまに8月も終わってしまいました。

7月下旬から毎週のように出張続きで
はたと気付けば8月のマンスリーエッセイを
書けてておらず、2カ月ぶりの更新となりました。

8月28日に安倍首相が退陣を表明され、
いよいよ日本も「終わりの始まり」の流れが
動き出したのではないかと感じています。

個人的にも8月30日に誕生日を迎えて
サイクルが切り替わり、9月から機運が変わります。

さらに、毎年、9月という月は
その年のサイクルが数字の上でも重なるので
今年の数字「4(安定)」もしくは「22(大波乱)」の
エネルギーが最も顕著に表れる月となっています。

2020年なので、22(大波乱)に輪をかけて、
ということになるかもしれませんし、
人によっては4(安定)という数字が表す
足場固めや身辺整理的なことが
クローズアップされるかもしれません。

とにもかくにも、予断を許さないのが9月、
ということをアタマの隅に置いておきましょう。

夏至の日から始まったエネルギーが
最終段階に入り、秋分で結実します。

そして今年の9月2日うお座の満月
9月17日のおとめ座新月は
大きな浄化力が働きます。
そう考えるとこの9月は浄化月間ですね。

動乱の時代というのは、外側の世界で
何やかやと騒ぎが起こります。

その騒がしさに振り回されて、
自分自身を見失ってしまう、ということが
起こりがちなのではないでしょうか。

そういう時だからこそ、
本当に今、自分が何を望んでいるのか
何を求めているのか、ということを
真摯に向き合う必要が出てきますね。

案外、答えを外側に求めてしまいがちですが
「内なる自分」にアクセスすることが
とても大事なのだと気付かされます。

8月はいろんな土地に出かけて、
いろんな人に出会い、
たくさんのお話を見聞きしました。

こちらに偏ると、あちらが見えなくなる。

でも、点と点から線と線、
そして面から立体を意識していくと
力点の置き方が変わってきます。

どうしても人は「平面」で物事を判断しがちです。
けれども、人間も事象も、
実は「多面体」なのではと思います。

平面では出せない答えが
多面体になるともっと広がります。
自分が意識を拡大していくと
導き出す答えも、そこから見えてくる世界も
まったく新しいものが
生み出せるのではないかと感じます。

激動といわれる2020年、
私たちは過去の常識を捨てて
全く新しい価値観を創造し、
受け入れていく時に来ています。

変化の波はいよいよこれからなのだと思います。

そしてその大事なタイミングが
9月22日の秋分の日ですね。

春分、夏至、とイベントを開催してきましたが
秋分の日に八ヶ岳にて「豊穣の集い」という
タイトルでイベントを開催します。

https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=562

オンライン配信はこちら
https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=563

春分の日に東京・目白の「聖マリアカテドラル大聖堂」で
コンサートを開催しました。

半年後、八ヶ岳の山で春分の日と「対」となるような
集いになるのではと思います。

・マリア と キリスト
・大都会 と 地方都市
・夏に向かう「陽」のエネルギーと
冬に向かう「陰」のエネルギー
・女性性と男性性
・日本 と イスラエル

というように、いくつかのキーワードが
見つかるのです。

そして今回は90年代にヒットチャートを賑わせた
伝説のバンド「ICE」のボーカル・国岡真由美さんが
ゲスト出演されます。

他にもクリスタルボウルの原万由未さん、
ハープ・セラピストの中野智香子さん、
小鼓奏者の望月佐武矢さん、
そしてお話を担当するのは私め、
そして八ヶ岳・イスラエルといえば
人気ブロガーの滝沢泰平さんが
スケジュール変更により、急遽、
登壇してくださることになりました。

毎回、イベントを終えると
「あぁ、そういうことだったのか・・・」という
答えが見つかってくるのです。

きっと今回もご縁あるかたと
同じときを共有させていただくことに
なるのだと思います。

現地でのご参加、オンラインでのご参加、
どちらでもOKですので、
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、大事な大事な9月、
丁寧に過ごしてまいりましょう!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.