ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2017年11月 「再確認の時間を経て・・・」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2017年11月
「再確認の時間を経て・・・」

早いもので、あっというまに、2017年も、
あと残り2ヶ月となりました。

そろそろ「年内に」とか「来年は」という会話が
増えてきますねー。

さて、先月は、数秘学でいうところの
「動揺:11」という月でした。

自分の方向生を確認するための、
大事な通過点のタイミングだったと思います。

人間関係の軋轢をたくさん耳にしました。

確かに、そういうことが出やすい時期だったのです。

同じ空間にいて、同じものを見て、同じ音を聞き、
同じものを食べていたとしても、

その内側で目指す方向が違っていると、
まったく違う世界が待っているんだな、と

改めて感じたことの多い10月でした。

この9月が、一つの分水嶺のタイミングだったのですが

それまでの間に、どんな志を抱き、
どんな方向を目指したいと思っていたのかが
明確になった10月だったと思います。

それによって、私は私が目指したい方向性や、
人とのつながり、作り出したい空間が
いっそう、はっきりとしました。

新しい形で開催する講演会、
「水の如く生きる」も2拠点でスタートしまして、

これまでの積み重ねを元に、
向こう10年間の方向性に
きっちりと羅針盤を合わせられました。

おもしろいもので、自分がそれを認識すると、
それに賛同していただける方も
より明確になっていくものです。

非常に大事な、確認作業のための10月でしたね。

この11月は、明確にあった流れを踏まえて、
足元を固め、次のステージに進むために
準備をしていく時だと思います。

列車はすでに走り出しているので、
それぞれの目指す方向へと細分化していきます。

そして新しい人間関係が生まれてきて、
新しいグループも、形成されていくことでしょう。

反対に、なんとなく「居心地がよくないな」とか、
「違和感を感じるな」という関係性もあるかもしれません。

そうやって生まれた感覚は、
アタマで押さえつけるのではなく
素直に従ってみるといいと思います。

「今まで」にこだわらないことです。

そして、「情」に流されないことです。

ここへいたる選択は、すでに魂が、
選択していることなのです。

振り返る必要は、ありません。

新しい流れへと、身を投じていきましょう。

あなたの魂の願いを、この地上に
表現していくための時間です。

あなたの使命に、思う存分、
取り組んでいく時間です。

素直に、心が感じるままに、
少しずつ、トライしていきましょう。

もちろん、楽しみながらですね。

それから最後にお知らせがあります。

11月11日(土)に大阪で
ハワイのサイキックカウンセラーのロイ・ゴヤさんと共に
講演会を開催します。

◎「水の如く生きるin 大阪」
11月11日(土)13時30分〜
ゲスト講師:ロイ・ゴヤさん(サイキック・カウンセラー)
https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=365

たくさんのご参加をお待ちしています!

それでは、残り2ヶ月、楽しく参りましょう!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.