ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2016年5月
「ふたつでひとつ」

こんにちは。
毎年、この5月のメインイベントは、前半の連休ですね。

このマンスリーエッセイも掲載が遅くなってしまい、
失礼いたしました。

4月は、毎週のようにツアーを開催していまして、
正直、ちょっと大変でした(苦笑)

一か月で5回もツアーを開催したのは
かつてないことでした。
そのうちの2回は、コラボレーション企画でしたが、
確かに私、新境地を開いたと思います(^o^)

さて、4月の年度始めを迎え、そろそろ「新しいこと」が
定着してくるのが、この5月ですね。

夏に向かって、気温も陽射しもますますエネルギーを
増していく季節です。

あえて少し立ち止まったり、もう一度見直しをしたり。
そういうことも大事なことかもしれません。

この連休はそのために少し、小休止・・・。
そんな時間を過ごしました。

人は、前に進むことばかりに心を奪われがちです。
でも、時として、自分の立ち位置を
確認することも大事なことだと思います。

今までの振り返りや見直し。
これから先、どんな自分でありたいか。

ただ進むことばかりを見ていたのでは、
そういうことは見えてこないかもしれません。

これから夏至に向かって、
「陽」のエネルギーが増していくからこそ
週に一度は、お休みを摂って、「陰」のエネルギーを
意識的に取ることを心がけてみてください。

私たちは「陰」と「陽」の両方でできています。
この世界も、「陰」と「陽」の両方で成り立っています。

二つのもの、二つの世界、二つのエネルギーが
組み合わさって、出来上がっているのだと思います。

私たちが目にすることのできる世界は
「陽」の世界、眼に見える物質の世界だけです。

でも、「心眼」を見開けば、そこここに、
今までとはちがう次元が存在することを
理解することができるでしょう。

理想と現実。
こころとからだ。
3次元と5次元。
経済と精神性。
オモテとウラ。

二つの世界を同時に生きているのです。
けれども、着実に、表裏一体、陰陽合体、
二つが一つになっていくのを実感しています。

二つの次元を同時に生きること。
人間は新しい境地に入ったのだと思います。

来月の夏至の日を迎えるまで、
さらにいろいろなことを体験しそうですね。

世の中も、個々人の魂も
これからが本格的に正念場です。

心も身体もクリアにしてすすみたいですね。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006 
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.