ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2014年12月 「すべては、積み重ね」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2014年12月
「すべては、積み重ね」

こんにちは!
だんだんと日も短くなり、季節は晩秋から冬になりました。

え、え、え??

ということは、もう、2014年も最後の月ですか? 
(@o@)/
ついこの間、初詣に行ったような気がするのですが・・・。

ということで、今年も最後のマンスリーエッセイとなりました。

年を重ねるごとに、何か進歩できていたらと思うのですが
うーん、毎回、その時その時を夢中で生きているので
先々の事を見据えて動くということは、とっても苦手なハセガワです。

瞬時の判断、瞬発力みたいなものは、相当、あると思っているのですが。

何年後には、どうなりたい?みたいなビジョンは、
残念ながらほとんどありません。

もう、とにかく、行き当たりばったり、体当たりで、 生きてきてしまいました。

ミッション・ナビゲーターと名乗っているわりには
自分の人生とか計画には相当、無頓着だと思います(すみません・汗)。

でも、この人生で「楽しいこと」「やりたいこと」 「目指したいこと」については、
わりと明確に持っているほうだと思うので、 そこに絡んでくることならば、
基本的に、なんでもやってみる、引き受けてみることにしています。

今年も、そんなことを主眼に置いて、夢中で駆け抜けた1年でした。

この2014年は、「自分と向かい合う年」だと
これまであちこちで、お伝えしていましたが
私も、今年は、これまでとは全く違う角度で、
自分自身と向き合うことをとことん、やってみました。

その成果が、出てきているところもありますし。
でも、もう少し、掘り下げてみたいとも思っております。

巷では「ありのままで〜♪」という歌が大流行していました。

多くの方々が、「自分とは何ぞや」という答えを 欲していたのだと思います。

その結果、見えてきた答えが、
これまでとは、 異なる方向性だった方も多いかもしれません。

(そういえば、例年になく多かったなぁ、離婚のご相談が)
・・・そういう年だったのです。

という2014年を踏まえて、2015年はもう少し、
外向きのパワーの年ではないかと思います。

もう、何かの分岐点は超えてしまったという気がしています。

一人一人がそれぞれ選択した結果を、これから受け取っていくこと。
それが来年のキーワードなのだと思います。

なので、やはり、「自分自身に向かい合うこと」を
今年は徹底的にやっておくべきだったのですよ。

それがあっての、次のシフトなのだと思います。

私自身は、今の自分の身の丈に合った動き方を
コツコツと続けていきます。

それが何らかの次の動きにつながって、また
今とは違く流れが生まれてきたら、
それにそって変容を起こしていくことでしょう。

一瞬、一瞬、刹那の今を生きる。
それが結果として、未来を創っていくのだと思います。


2015年は行動の年です。

すでに、数秘学によると、2015年の準備は
この12月から スタートしているのですよ。

ということで、すでに水面下では2015年に
切り替わっている12月を 丁寧に、大切に過ごしていきましょう。


あ、そうそう、衆議院選挙も、きちんと投票に行きましょうね!
行かないことは元より、白票なんかもやめましょう。

「誰に投票したらいいかわからない・・・」という方も 多いでしょう。
私もかつてはそうでしたから。

でも、政治家の知り合いが増えて、 ブログやツイッター、
フェイスブックなどで発信されているのを読むようになりました。

全国に35000人の議員さんがいるそうです。
なかにはいい人もいれば、確かに変な人もいるそうです。

なんでかっていうと、それが私たちの集合意識だからです。

では、どうすれば、「自分が投票したい人」がわかるのか。

あなたの地元の候補者が街頭で演説していたら、
その人の表情や声や、雰囲気、 さらには、
周りを取り巻いているスタッフの方や
応援者の空気感を見て、感じてください。

政策を理解しようとするのは案外、難しい。

でも、人ってやっぱり、実際に会ってみると、
「波動」でわかるのだそうです。

ポスターは修正ができるからあんまりあてにならないそうです。

さらに、「政党」で入れるのではなく「人」を見ること。

あなたが苦手な党の中にも、いい「人」はいる。

その選挙区内での駆け引きがありますから、
政党では選びにくいこともあるそうです。

「人」であり「波動」。

これが政治家の方から教えてもらった投票の「コツ」です。

ね、やっぱり人間のすることだから、
政治の世界もスピリチュアルも、同じなんですね。

ということで、やはり来年につながる 大事な2014年の12月です。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.