ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2014年9月
「ときめくこと」

早いもので、あっというまに8月も終わってしまいました。

夏の暑さの記憶も、ほんの少し、お盆あたりの大雨が降ったせいで、
そういえばどこかへ消えてしまったような気がします。 

大雨といえば、各地の豪雨で、大変な被害が出てしまいました。
ことに広島の土砂災害は、今でも復旧に大変な時間を要しているようです。

被害い見舞われが皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

毎回、災害のニュースを聞くにつけ、
明日はどんなことになっているかわからないと感じます。

2012年にスタートした東京の講座で、いつもお話してきたことは、
「たとえ明日死んでも、悔いのない生き方をしよう」ということでした。

東京での「ミッション・ナビゲート講座」がスタートしたきっかけは、

前年の震災の影響で、関東方面の方々の個人セッションのご要望が
急増したことでした。

多くの方々が、「このまま関東に住んでいていいのか」
「今までのままの生き方では、立ち行かないような気がする」という

漠然とした不安を抱えておられました。

今でも、地元の関西や、出張で伺う北陸、九州地域よりも、
ことに関東は、根底に横たわる危機感や不安感は強いと思います。

地球の浄化作用が強くなっていることをひしひしと感じます。

ことにこれからが本格的な台風シーズンですので、
雨や土砂崩れの災害についても、対岸の火事ではありません。

できるだけ、意識の片隅に、防災の備えをしておくことが大事だと思います。

振り返ってみると、4月から7月は本当に大きな流れの連続でした。
息もつかさずに走り抜けた気がします。

8月はその反動か、かなりゆっくりとした時間を持つことができました。
周囲の方々からも、大掃除やデトックスをした、
あるいは思いがけない身体の不調なども、耳にしました。

それを受けての9月です。

何か今までにない気運の変化や、新しい流れを感じています。

新しい流れといえば、一つ、新しい取り組みが形になりました!

5月に撮影していた、動画がDVDになり、発売されることになりました。
オフィスエレガンテの山崎麻峰さんとの対談DVDです。

起業家をコンサルティングされている山崎さんの視線で
これから起業する女性向けの内容になっています。

「女性」「仕事」がキーワードですが、
趣味のこととか、いろいろ語っております・・・(^^;)

トータル77分あります。

発売を記念して9月8日まで、初回記念キャンペーン15%off を開催いたします。
キャンペーン価格は2975円(税別)です。

ダイジェスト版の動画はこちらです。(6分)
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=vWtVx38nKK8

お買い求めはこちらへどうぞ
 ↓
製作・販売元「キャッスル・ロック・プランニング」
http://castlerock.free.makeshop.jp/shopdetail/000000000065

予約販売のため、キャンペーンは9月8日までにお申込みいただき
お届け は9月13日以降となりますので予めご了承ください。

なお、9月8日の 大阪での 「寺子屋・如水塾」

9月11日の東京での 「ミッション・ナビゲート講座」では、
直接、お求めいただけます

どうぞよろしくお願いいたします!

これを機に、私も、この1年をかけて、
いろいろと変化をしていきたいと思っております。

そのための内省・・・自分はどうありたいのか?という問いかけを
していく月にするつもりです。

今年の後半に向けて 大事な一か月になりそうです。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.