ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2014年7月 「形に現す、形を整える」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2014年7月
「形に現す、形を整える」

早いものですね、あっというまに、今年も半分を過ぎてしまいました。

これから後半戦、スピードが加速していくのではないかと思います。

このところ、「原点回帰」的な気分を、いくつも味わっています。
そもそも、なんでこの仕事を始めたのか・・・というような
そういうストーリーを久しぶりに語ったりしています。

私の場合、心身の不調がきっかけだったんですね。

震災の翌年から、体調面についてこのままでは悪い方向へと
進んでしまうという危惧を抱いたのをきっかけに、
ここ数年、不摂生な生活はそのままながら(苦笑)

それでも、「健康」ということについて少なからず
意識を向けてきました。

それまでは体調のことなんてほったらかし、と言っても
過言ではなかったのですが。
さすがに、アラフィフともなると、あちこちにガタがきます。

それだけではなく、形も重さも昔のままではない(爆!)

本気で、このままではいけない!と悟ったのが
一昨年くらいからでしょうか。

もうこのごろでは、トレーニングも日常のスケジュールの中に組み込んで
東奔西走しながら、それでも健康のための時間も
気を付けて割くようにしています。

雑誌やテレビを見ていると、やはり画面に映る仕事をされている
俳優さんやタレントさんも、こぞってトレーニングされていますね。

きれいでいるためには、
何もしなくてもいいってわけではないなぁ・・・と思います。

スピリチュアルな業界にいると、机に座って講座に通ったり
本を読んだり、あんまり体育会系ではないイメージがあります。

これでも30代、40代は結構、激務をこなしてきたと思うので
精神的には体育会系ですが、それでも筋肉や体幹については
まだまだ素人だな・・・と実感します(^^;)

また最近、20年以上前にならった瞑想も、
復活しまして、朝夕、瞑想タイムを取っています。

トレーニングといい瞑想といい、どれも終えるとすっきりします。

これからはね、スピリチュアル系だって「きれい」がとても
大事になると思うんです。

女性性の時代、とか女神の時代、っていうわけですから・・・

ほら、やっぱり、きれいって大切でしょ☆

内面の美しさと、外側の美しさ、両方、大切ってことですよね。
ココロとカラダ、経済と精神性、いろんなバランスが取れていること。
それが「美しい」ということなんだと思います。

講演会やツアーなど いろんなイベントを開催してきましたが、
やはりあらゆる面で 「美しさ」を大事にしたいと思います。

ほら、仏像もバランスの取れた美しさを仏さまは体現なさっています。

神社に伺ったときの、あのスキッとした、気配の美しさ。
そこを守る方々の、魂が整っているからだと思います。

ココロを整えるにはカラダのバランスを整えることが大事です。
スピリットが整えると、カラダも整います。

チャクラの調整をするヒーリングをしていると
この3つのバランスがすごく大事だと、実感します。

そんなわけで 7月5日に縁あって大阪にて
「カラダとココロを美しく」というタイトルで、イベントを開催いたします。

念願かなって「BODY MIND SPIRIT」の三つを整えるというイベントを
開催することになりました。

美姿勢協会会長の 鄭由美先生をお迎えして二部構成のイベントです。
http://argo-navi.net/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=150

女性限定のイベントになりますが、まずはいっしょに体験してみましょう!
まず一歩!が大事です♪

ということで、今年の後半、最初の一歩となる7月も
楽しく進んでいきましょう。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.