ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2010年10月
「計画→実行の秋」

早いもので、もう10月です。お正月の年賀状も
10月から売り出しではなかったでしょうか。

ついさっきまで暑い暑いと言っていましたが
ちゃんと時計の針は動いているということですね。

この夏はとっても時間軸でいうと濃いものだったと
思います。それぞれにいろんな感想をお持ちだと思いますが
2010年は前半と夏と後半という3つの流れがあるのではと感じております。

前半と後半ではなんというかスピードが違いますし
なんといっても、身の回りを取り巻く人の流れが
激変している、という方も多いのではないかと思います。

5、6、7月と私も駆け抜けるようにいろんな方にお会いして
8月9月で少し調整して10月から少し変化が見えてきた、
そんな感じです。

振り返ればちょうど1年前の9月から スタートしていると
思うのですが、ひと段落してまったく別のストーリーが
これから始まるという気がします。

「海」というテーマで、3月からいろんな神社仏閣をたずねました。
先月初旬に2年ぶりの海外へ行きまして、海辺にたたずむ観音様に
お会いしてきました。

その後、千葉の日本寺を訪ねるツアーの途中で
東京湾にたたずむ真っ白な観音さまにもご挨拶をしました。

「世界平和」を願って建てられたというその観音さまの姿を見たとき
ちょうどメディアを騒がせていた日中関係がもっとも緊迫しているときでした。

大きな流れを見据えながら、日常の足元の小さなことを大切にして
それでもひとりひとりが、課せられた仕事をたんたんと 
こつこつと続けていくしかない、と何度思いをめぐらせても
その答えしか出ないのです。

改めて、今の自分に課せられた仕事はなんだろう、と
この9月はいっぱい考えました。

そしていよいよ、新たな流れがやってきているのも
感じます。この夏の出会いが起点になって、次の出会い、次の出会いに
連鎖していくように思います。

しばらく、控えていた講師のお仕事も、9月から本格的にスイッチが
入ったようです。
10月から12月まで各地で何件かお話を頂いております。 
また随時、メルマガやHPでお知らせをいたします。

今年から始まった「光を観る旅」も毎回、ご好評をいただいておりまして、
いよいよ11月は 今年の大団円、
「東国三社ツアー」を開催することになりました。

東国三社といって 鹿島神宮、息栖神社、香取神宮の三つに
お参りする旅です。

富士山〜皇居を通ったエネルギーが
3つの神社に流れているのだそうです。

この3つの神社が示す意味をお聞きして、
まさにこれは2011年の準備のためだと感じました。

詳細は近日中にHPとメルマガでご案内しますので
11月21日(日)はぜひチェックしておいて下さいね!

また11月からは 先日もお知らせした新しい講座を
まずは大阪からスタート致します。

こちらも近いうちにお知らせしましすので、
どうぞよろしくお願い致します。

新たな流れを構築する時が来たようです。
「志」を同じくする仲間が、それを後押ししてくれます。

「こころざし」のある人、企業、国家・・・。
これからは そこにこそ答えがあると、時代は教えてくれるでしょう。

ますます、自分の魂に正直に生きられるようになりますね。

準備は整ったので、きちんと計画して、
あとはやるだけ!という10月です。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.