ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2010年5月
「より、具体的に・・・」

風薫る、5月です。
新緑の季節ですね。

4月はとても冷え込んで、なんだか真冬さながらの日々でした。
体調を崩していた方も多かったようですが
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私は・・・
そうですね、風邪をひきかけましたが、
そうも言っていられず、大事をとってお休みしていました。

ですが中旬の新月を過ぎたあたりから、
なんだか、がぜん忙しくなり始めましたね・・・(^^;)

どういうわけか、具体的な年間予定などが 
だーーっと、決まり始めていったというか・・・。

今まであまり年間予定なんて立てられない 
どっちかというと思いつきで走る方だったんですけど(汗)
そうも言っていられなくて・・・。

いや、本来、仕事というのはそういうものかもしれませんけど。
だけどそれはやはり、私自身が 
こうありたい、こうしていきたいと願っていて、昨年の秋から 
動いていった結果、だんだんと固まってきた・・・というように思います。

やっぱりね、どうありたいか。
どうしていきたいか。

それをお腹のそこで定めたら 
ちゃんとそっちの方へと流れていくんですよね。

そして必要な人たちに必要な場面で 
お逢いできるようになっている。

関東という拠点に照準を合わせたのも
やはり意図する方向へと、より近づいていくためでした。

そういう意味では、だんだんとその方向へと 
舵取りが出来ているように思えるのです。

まだ結果結論というものには、達していませんし
何がどう、というわけでもないのですが・・・。

でも確実にその方向、羅針盤を定めた方向へと
着実に動いているのは、確かです。

1月から3月、とってもゆったりとした 
うねりの中にいましたが4月になってから
急激に輪郭をとり始めたように思うのです。

そしてこころざしを同じくする人々にも、
新しい出会いが始まったりというか、古い知人に再会したり 
というようなことも多かったです。

とにかく私にとっては、 
人の流れが忙しかったというのが4月の印象でした。

それがだんだんと形になっていくのが 
この5月だと思います。

そうそう新しく始めたメルマガ「こころざし【志】通信」も形になってきています・・・。
まだ登録されていない方はこちらです (*^.^*) ↓

◆メルマガ 「こころざし【志】通信」 二十四節気に配信
http://www.mag2.com/m/0001115543.html

思いを形にする。
そのために動く。
そして、その結果を受け取る。

人の一生はその連続だと思います。
どんな思いを形にしたいのか・・・。

それはそれぞれの選択です。

4月は、それが顕現し始めました。
5月は 形となったものを具体的な形としてみることができるときだと思います。

そうそう思いを形にといえば・・・。
日本、という国が私は大好きです。

そして日本人の精神性を支えてきたのが 
神社仏閣。

『光を見る旅』として 
関東と関西でシリーズ化してきましたが
この5月からは、東と西で毎月、開催することにしました。

5月15日(土)、16日(日)は皇居へ伺います。
(両日とも若干名、受付可能ですが、締め切り間近です!)
5月29日(土)下賀茂神社へお参りします。

ぜひ皆さま、ご一緒しましょうね!
6月7月も近日中に発表!

乞うご期待!

・・・ということで、さわやかに、参りましょう!  

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.