ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2023年11月 「2024年の準備を、今!」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2023年11月
「2024年の準備を、今!」

早いもので、気付けば2023年も
残すところあと2カ月となりました。

この頃、つくづく感じるのは、
今年の始めには思ってもいなかったことが
現実に起こっている・・・ということです。

ジャニーズ事務所が廃業になったり、
イスラエルで戦争が起きたり、
うちの会社も気付いたら、
いつのまにか、お引越ししていました(@o@)

しかし、ものごとというのは、すでに水面下で
ゆっくり大きな変化が起きていて、
目の前にその事象が顕現するときは
一瞬にして現れる、ということです。

すでに変化の予兆は起きていたのであり、
満を持して形になる時は
一気に現れるということです。

おそらく、来年2024年はそういうことが
もっと顕著に起きてくるだろうと予測します。

だからこそ、なおのこと、今の時期は
ボーッとしてはいられないと思います。

特に冬至までのこの期間は
神経を研ぎ澄まして、真剣に生きていこうと
ワタクシ、心の奥底で密に決めております。

長年に渡っての懸案事項も、
片付けたいと思っている書類も
できるだけ、前に進めたいと思います、

結果・結論までもって行けなくても、
とにかく取り掛かって、前進すること。

今の時期、どうしても「後回しでいいか」と
想いがちな空気があるのですよ。

でも、それって、来年の6月になると
非常に足かせになってしまいますので、要注意!

「あの時、やっておけばよかった‥」
とならないように、

肝に銘じたいと思います。

私たちは今、7000年に一度という、
大転換期を生きています。

ことに来年は金融の世界で大きな転換が
起きてくると思います。
それによって、人々の生き方や価値観、
方向性を変化せざるを得なくなるでしょう。

一時的には混乱は起こると思いますが、
トンネルを抜けると、
今までとは全く違った景色を見ることができ、

また今までとはまったく違った人生が
始まると思います。

そのために今は目の前にあることに
真摯に向き合い、
自分の内側にある「ほんとうのほんとうの想い」に
しっかりと耳を傾けたいと思います。

すでに準備のできている方は、
もう取り掛かっておられるかもしれません。

私もまた、気を引き締めて取り組もうと思います。

2024年の準備をするときは、今です。
丁寧に一日一日を過ごしていきましょう。

なお、冒頭でもお知らせしましたように
大阪のオフィスを13年ぶりに移転いたしました。

新天地でも、心の赴くままに、
さらに身軽に、そして楽しくやっていきます。

何卒よろしくお願いいたします。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.