ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2023年10月
「10月のマンスリーエッセイ・2024年の布石」

残暑の厳しかった9月もようやく終わり、
気付けば2023年も残り3か月を切りました。

10月の声を聞くと、おのずと日々の生活の中で
「年内」という言葉が増えてきますね。

時間の流れは本当に早いものです。

さて、春分から秋分の日までの3カ月間、
さまざまな出来事がたくさん起きていました。

思いがけない出会いやご縁がつながったり、
自分を深堀りして学ぶ機会を得たり、
慌ただしく毎日を過ごしていました。

この10月は、2024年に向けて、
大事なターニングポイントになると思います。

3月から始まった流れの中で
何かを手放す、何かを捨てる、
というような動きが加速するかもしれません。

実は先月、あるものを一つ手放すと決めたのですが
そこから玉突き状にものごとが動き出し、
さらにもう一つ、私にとっては、
わりと大きなものを手放すことになりそうです。

でもそれによって、
長年にわたり、抱えていた懸案事項が
解決する流れになるので、

改めて、根源的、根本的改革となり、
また新たな再スタートを切る、
ということになりそうです。

9月は水面下で物ごとが
ミシミシと動いているという様相でしたが
それが表に現れてくるのが
この10月というタイミングではないかと思います。

世界情勢を見ていても、この9月に
大きな流れは決着したようです。

ここから先は、隠れていたものが
本格的に表に出てくることになりそうです。

個人的には2020年からの3年間、
ずーっと裏情報をたどっていたのですが
言うに言えない、書くに書けなかったことも
一気に明らかになっていきそうです。

これまでの「常識」が
一気にひっくり返っていきそうです。

とはいえ2023年は数秘学でいうところの
「サイクル7:休息」。

本来の自分に立ち戻る時です。

外側の動きが激しい時ほど、
内側の自分を整えることが大切になりますね。

そして一つお知らせです。

この10月、ボブ・フィックスさんという瞑想の先生と
大阪のオフィスでイベントをご一緒することになりました。

毎週木曜日の19時から、グループ瞑想を開催します。

さらに10月28(土)29日(日)の両日、
マントラの伝授のイベントが行われます。

詳細はこちらをご参照ください。
https://www.bobfickes-events.com/

「瞑想」は本来の自分自身とつながるために
とても有益なものです。

この春から瞑想を本格的に再開して、
その効果に私も驚いています。

ボブ・フィックスさんは瞑想指導歴50年、
アメリカのニューエイジムーブメントをけん引してきた
レジェンド中のレジェンドです。

瞑想に興味のある方はこの機会に
ぜひ体験されてみてくださいね。

それでは10月も元気に過ごしていきましょう。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.