ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2023年7月 「フットワーク軽く行こう!」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2023年7月
「フットワーク軽く行こう!」

梅雨空も続く今日この頃ですが、
あっというまに今年も前半が終わりました。

さて、この夏はとても大きな転換の始まりです。
右を向いても、左を向いても、
いろいろな転換が生まれてくる兆しだらけです。

世界情勢を見渡すと、
ウクライナはいよいよ敗戦の結末へ。
そして米ドルは崩壊寸前、
いよいよカウントダウンに入りました。

何十年か昔に、ベルリンの壁や、
ソ連が崩壊するのを体験しましたが
あの時と同じような歴史的な転機を
目の当たりにするかもしれません。

外側の世界が騒がしくなりますから
その分、内側の静けさを大切にすることが
大切になと思います。

大きな世界はさておき、
個々人の生活においては
「動き」が出てくるのが今月です。

数秘学ではこの7月は
「5:変化」の月です。

今まで立ち止まっていたことや
動き出せなかったことに
方向性が観えてきたり、
新しい流れが加わったりしていくと思います。

できるだけ、軽やかに動いていくことが
コツかなと思います。

「風の時代」は、走りながら考えること。

きちんと決めてから動き出すよりも
その場その場で臨機応変に対応する力が
求められる時代です。

えいっと決めて動く、瞬発力が大事です。

もう一点、いろいろな動きが出てくるのと同時に
人間関係において
「周波数」が合う、合わないが
さらに露呈しやすくなるかもしれません。

人の流れも大きく変わっていくタイミングです。

思いがけない出会いによってご縁がつながったり、
反対に、疎遠になっていくことも出てくるでしょう。

つい先日、わりと長年、お付き合いのあった方と
メールのやり取りをしていて
お互いの「常識の違い」が明らかになり
愕然としたことがありました。

標高が違うというか、次元が違うというか、
まるで話が通じなかったのです。

あ、あなたの立ち位置はそこなのね、と
いうことで、論点の違いを、
そのままを認めることにしました。

「私の主観」を押し付ける必要はありませんし
理解してもらうまで議論を尽くすのも
少し違うなと思いました。

同じ次元で話ができる方、
「ツー」「カー」でお話できる方と
よりいっそう、絆を深めたり、
ご縁を広げたりすれば良い訳です。

それよりも我が道を行くことについて
大事な時間とエネルギーを注ぐこと。

スピードと瞬発力、対応力を
優先して動いてみましょう。

さて来月の8月1日から2日、
「光を観る旅 香川」を開催します。

初めて、四国での開催です。

弘法大師空海ご生誕1250周年の今年、
御誕生日である旧暦の6月15日に
生まれ故郷の讃岐の国、香川県を訪ねます。

空海様のお母さんのご実家であるお寺や 幼い頃に遊んだ場所を訪ねます。

「光を観る旅 香川」8月1日〜2日

https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=737

平日の開催ではありますが
ぜひご家族やご友人とご参加くださいね。

それでは、熱い夏を精いっぱい、
愉しみながら過ごしていきましょう。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.