ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2023年5月 「必要なものは残り、不必要なものは淘汰される」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2023年5月
「必要なものは残り、不必要なものは淘汰される」

新緑が目にまぶしい季節となりました。

統一地方選挙も終わり、世の中の動向も
次のシフトへ向かって動いています。

世界はどんどん変化しているのですが、
どういうわけか、日本だけが静かであり
何の変容も起きていないように感じます。

メディアが一切、諸外国のことを報じないことと、
大多数の日本人がそれに気づかないまま
淡々と日常を送っています。

麻酔が醒めた時に全てが終わっている…。
そういう状況かもしれません。

明治維新の時も時代の変容に気付いて行動していたのは
一部の人達で、大衆はことが起きてから知らされる、
という感じだったのではないでしょうか。

あらかじめ大変化を知って心の準備をしていた人と、
いきなり大変化の中に放り出されて
大慌てする人とに分かれていくと思います。

できる限り、視野を広げて情報を集め、
自分の日常に落とし込んだいくことが大事だと思います。

今月は数秘学でいうところの「3:創造」の月です。

何かが形になり始めたり、
新しい気運が起こり始めると思います。

そして今は水星が逆行中。
2日からは冥王星も5ヶ月ほど逆行します。

自分と深く向き合ったり、
これまでの流れの中で、必要、不必要を
見極めていく作業も大切だと思います。

私事ですが、つい先日、古い知り合いの近況を、
ある手続きを通じて耳にすることになりました。
20年以上前にお仕事でご一緒していた方だったのですが
方向性の違いから袂を分かつことになり、
長らく疎遠になっていたのでした。

今回、その連絡があったことによって
一つ残っていたその方との懸案事項が
公的にもリセットする運びになりました。
長い時間の経過によって、抱えていた案件は
いつのまにか溶けてしまっていたことがわかったのです。

この時期になってそれが明らかになったことにも驚きましたが
と同時に、冥王星水瓶座時代に必要なものは残され、
不必要なものは淘汰されていく、ということを
明確に知らされた一件でもありました。

気持ちの上では、結構なインパクトでしたが
事象としては、ごく軽い出来事に過ぎなかったので
ほとんどダメージはありませんでした。

とはいえ、時代の移り変わりを感じる印象的な出来事でした。

新しい流れの中で、本当に必要なものは残り
不必要なものは消えていく。

夏至の日に向かって、より一層、
その動きや事象が明確になっていくのではと思います。

私自身は先月あたりから、新たな流れへの活動を
一気に加速させています。

まだまだ途中段階であり、膨大な作業が必要ですが、
お知らせできるようになったら発表させて頂きます。

ということで、風薫る季節、爽やかに参りましょう!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.